こんにちは。
当(一社)北足立歯科医師会のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。
 当会は鴻巣市、北本市、桶川市、上尾市、伊奈町にて開業している歯科医師で構成されており、4市1町の各行政と共に地域住民の皆さんの健康を守るべく歯科保健活動に積極的に取り組む高い志を持った歯科医師の集まりです。
 乳幼児歯科健診、フッ化物塗布、学校歯科保健活動、成人歯科健診、休日診療、介護予防対策事業、お口の健康まつりなど多くの活動を会員全員の協力のもと実施しています。
 平成23年10月に公布施行された「埼玉県歯科口腔保健の推進に関する条例」に伴い、埼玉県の多くの市町で条例が制定され、これにより各行政との密接な連携のもと、さらに充実した歯科保健活動がなされることになります。
 少子・超高齢・人口減少という厳しい時代に、「健康寿命の延長」を目指して、「からだの健康は 歯とお口の健康から」を旗印に、日々、研鑽を積み頑張って活動しています。
 このホームページでは、当会の会員、そして活動などを紹介させていただいておりますが、多くの方がこの情報を活用され、いつまでも健康で過ごされることを心より願っております。
一般社団法人 埼玉県北足立歯科医師会  会長  岡田 栄一